2009年11月20日金曜日

愛の誓い

先日、仕事のついでに諏訪山に行ってみました。

神戸諏訪山公園にあるビーナステラス『愛の鍵モニュメント』
好きな人とここに訪れ、一緒に鍵を架けると幸せになれるという。

みんな幸せになりますように・・・!



愛と美の女神「ビーナス」が永遠の愛を誓う二人の願いを叶えてくれる

夜景を観ながら愛の告白やプロポーズをする場として
カップル達には人気の場所のようです。

そして、神戸の街と港がダイレクトに望める『ビーナスビレッジ』
神戸が舞台のサスペンスドラマの撮影には、
この場所が使われることも多いとか・・
片平なぎさが現れそう?



10 件のコメント:

datgo さんのコメント...

あ~、懐かしいな、南京錠に言葉を書いて、鍵を閉めるのって。。。でも、どうして、南京錠に字を書くようになったんだろ!?

不思議だなぁ~♪♪

ただ、このような景色のいいところで愛を誓い合ったら、ロマンチックですよね☆ノノ

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

今のところ日曜日はあやしい天気予報ですが
なんとか降らない事を祈っております。
・・・が・・・・
私、小中高の修学旅行すべて雨に祟られたという苦い過去の持ち主です。スマン。

アリーノ さんのコメント...

ダッゴさんも南京錠に愛の言葉を
書いたのですか?
ロマンチック~!
で、その時の彼女とは・・・?
あ・・
今度は是非ビーナステラスに
架けに来て下さい。

アリーノ さんのコメント...

え~っ!
さんちゃん、雨男なんですか?
ダメですぅ! 一日だけで良いから
日曜日だけは晴れ男になって下さい!
でないと、スマンではスマンのです!

はやひで さんのコメント...

有名な所ですよね。

けど、どこでもかんでも南京錠付けるカップルもおりますが。
バチンと切ったろうか!と思ったりして。
( ̄Д ̄;)

南京錠なんか付けんでも・・・
指輪付けたら、手錠つけられた様なもんですわー

ken さんのコメント...

行った事ないですが、皆が願うことはおなじですね。六甲山から宝塚に向かう展望の柵にも南京錠がついてました。
どこもかしこも、「南京」ことするとね!?

アリーノ さんのコメント...

アハハ、はやひでさん、
なんだか・・実感こもっていますねえ。
パチンと切らなくても、実らぬ愛は
いずれはプチンと切れるものです。
指輪も愛の証なんですから、
しっかりつけておきましょね!

アリーノ さんのコメント...

kenさん、そうですね。
だれもが幸せになることを願っています。
その鍵が外れることがないように・・・
「南京」ことするとね!?
   ぅぅ・・くるし~い!

はしはし さんのコメント...

愛の誓い・・・忘れかけてる言葉。

クリスマスにかけてカップルが多くなりそうですね(羨ましい

アリーノ さんのコメント...

はしはしさん、おはようございます
愛の誓い・・
そう、私も再確認しないといけない年頃に
なりました。
これからの神戸はルミナリエが始まり、
カップル達にとって素敵なシーズンです。